トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ランキング

良かったらポチお願いします。励みになります。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ

最新記事

カテゴリ

おすすめ

FC2カウンター

プロフィール

goma

Author:goma
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

iPhone撮影の動画を拡張子変更、サイズを変更するには?

今日までの締め切りの調査サイトの、必須が動画撮影でした。

動画といっても家のある場所のお掃除している動画です。

動画のアップロードで試行錯誤したので、私の覚書として載せておきます。


iPhoneで映した動画をサイトなどにファイルアップロードできない。
拡張子を変更、またはサイズ変更をしたいのですが、、、、、


そこでこれを使ってできました。

http://www.anvsoft.jp/any-video-converter-free.php

Any-video-converter
無料動画変換 & 編集ソフトです。

Windowsユーザー向け、無料動画変換、編集、オンライン動画ダウンロード、DVD 作成ツールです。多様な動画形式に対応できて、高度な動画編集機能が搭載されます。お好きな動画、音楽、DVDムービーなどをモバイルデバイスに変換して視聴できます。かつ、単純にプレイヤーとして使われます。
多様な動画形式を高速変換;WMV、AVI、MP4、MPEG-1などに対応
DVDムービーをiPhone5s、iPad、iPod、スマホなどに変換
DVDに書き込む;オーディオ CD リッピング(以上引用)


撮影した画像はサイトにアップロードができていたのですが、動画は長時間かかって「アップロードできません」とコマンドが出て、
あちこち調べまくった挙句、やはり動画変換のソフトがないとダメと、わかりました。

なんでもあまりソフトを入れたくない私ですが、、、、。


iPhoneはMOVという形式で、サイトの拡張子に合わないのだとか。。。。。

mp4等に変えて、且つサイズも小さくして、ちゃんと送れました。


以前もiPhoneで動画を撮ったけど、送れなかった経緯があるので、

これで自信が付きました。












関連記事




ポチしていただけるとテンションあがります!!
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント