トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ランキング

良かったらポチお願いします。励みになります。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ

最新記事

カテゴリ

おすすめ

FC2カウンター

プロフィール

goma

Author:goma
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

様々なライティングの仕事で長い付き合いのできるクライアント様を探す!

ブログは放置しておりましたが、ライティングの仕事はつづけていました。

1歩は小さいけど、積み重ねると確実に成果になるライティングの仕事です。



このたび7回目の継続となるクライアント様の仕事をこなしています。

1回が50記事なので毎日2記事づつで1か月ほどで納品しています。

とても良心的なクライアント様で、その評価のおかげでランサーズでも高評価されています。

信頼し合えるクライアント様に出会えてよかったです。



しかしこの案件だけでは収入面でココロもとないので

他のクライアント様の仕事をしていますが、こちらが長続きしません。


良いクライアント様の仕事だったのですが、時間の割に単価が安くて、つづけることを断念したケースもありました。


また、別なクライアント様では

お仕事は向いていたのですが、納品後忘れられて、チェックが遅れて支払いの締日を過ぎてしまったのです。

それを愚痴ってしまったら、「またの機会に」とお仕事も終了となってしまいました。

他にもランサーはたくさんいるからいいよ、って感じです。


なかなか連絡がとりにくいクライアント様は、あまりよくありませんね。

業務的にちゃんとこなしてほしいものです。


最近のクライアント様のことです。

1回目の仕事が終了後、継続があればよろしくお願いします、と頼んでいたら

単価が2割やすくなっていました。

しかし書きやすかったので「何かの縁なので」とお受けしようとしたら

直接、直で仕事を依頼したいとのことでした。

本来禁止なのに。。。。

直接なら2割安くても同じ、、って感じですが

まだ1回の仕事で信頼しきれないので、お断りしました。何かあってからでは困ります。


このクライアントも連絡が2~3日遅れがちだったので、やはり信頼はできないなと思っていました。


お仕事をするたびに人柄が見える、いろいろ勉強にはなりますね。


顔が見えない仕事だからこそ、丁寧に細やかでいたい、そう思っています。





関連記事




ポチしていただけるとテンションあがります!!
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント