トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ランキング

良かったらポチお願いします。励みになります。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ

最新記事

カテゴリ

おすすめ

FC2カウンター

プロフィール

goma

Author:goma
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

覆面調査、フィールド調査の仕事内容について(Q&A)

私の行っていた、プチ稼ぎ。

その中でも覆面調査会社によるフィールド作業(フィールド調査)を行っていた時期がありました。

家事の合間やパート仕事の休みの日などを利用して隙間で行っていた副業です。

今日私のブログをみて登録をされた方からの質問も交えて記事にします。(マロンさんありがとうございます。)



A. フィールド調査に登録してみました、お仕事依頼メールが着ましたが、どんな仕事なんでしょうか。

応募に迷っています。

調査が初めてでもできますか?



Q. 私の記事から登録してくださったとのことで、なんだかうれしいです。


「ぷちっとな」のフィールドの仕事は特定のメーカーの委託契約の仕事なのです。
「ぷちっとな」はこちら

たとえば、スーパーでしたら、1メーカということです。

スーパーでは与えられたメーカーの陳列区間がありますので、そこの仕事です。

マニュアルや販促物など自宅に宅配されます。家で熟読します。はじめは慣れないでしょう。


初めてとのことですので、「簡単」とか時間が短い設定(1時間以内)のものを選ぶのがおすすめです。



メーカーの委託業者として訪問する感じになります。よくスーパーやドラックストアでメーカーみたいな人が作業しているのを見たことはありませんか?あれです。

社員出入り口から入って、責任者ご挨拶して、売り場確認して、作業をして、終わったらまた報告して終わるといった感じです。

大きなスーパーでしたら責任者を探すのも少し大変なこともありますよ。店長さんは忙しくて動き回っている感
じです。

だから私は地元にちいさなスーパーやドラッグストアから始めたので、まずよかったです。

仕事の内容は企業によって様々。フィールド作業はたぶん、特定のキャンペーンの為の販促物(目立つようなポップや首下げ販促物、シールなど)をつけるのが目的だと思うのです。

売り上げを上げるために特効薬的なかんじです。全国展開しているスーパーの売り場にメーカーさんが行くのはとても大変なので、委託の仕事があると思うのです。

販促物とその時に売り場の商品補充がセットになっているのが多いのです。





このぷちっとなは、応募しても意外と当たらない場合もありますよ。

やる気が出て、応募したものの、落選ばかり、、、ということも地域によってあります。

はたまた、都市部から離れて、地方では応募する人が少なくて、何度も応募が出る地域もあります。

期日が迫っても応募数が集まらず、調査費がせりあがった時もありました。


フィールドの仕事は
少ない仕事量なら、700~1000円て感じです。隙間に仕事を考えているなら、良しとしましょう。

中では定期的に出ている仕事もあります。慣れたところを継続して仕事がもらえると、コツも得られて、効率が良いです。
そのために、与えられた仕事はきちんとこなす。すると次につながるというのは自然なことです。

仕事の多さは住んでいる地域で差があると思います。

隙間時間を埋めるには良い働き方だと思いますよ。


「ぷちっとな」に登録時には紹介コード「62653947」と入れてください。

私もこちらとは長い付き合いになっています。単価は高いとは言えませんが、
事初めにはうってつけですよ。
関連記事




ポチしていただけるとテンションあがります!!
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
222: by てる on 2015/03/31 at 21:27:02

gomaさん、はじめまして
たまに薬局であの、ぶらさがり広告を設置している方って、そういう風に雇われていたんですねー!びっくり!

企業側も、考えましたね!
さっそく登録してみたいと思います☆

応援押していきますね♪

223: by 長沢真帆 on 2015/04/01 at 15:39:10

こんにちは
長沢真帆といいます。

覆面調査には非常に興味がありますが
以前テレビで覆面調査のことをやっていましたが私には無理かもです。

頑張ってください。
応援してます。